スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ネットショップで稼ぐ

実際に店舗のあるお店を開くにはかなりの費用と手間がかかります。しかし、ネットショップならば、それよりもずっと少ない資金と時間で、手軽に始めることができます。 とはいえ、以下の4つのモノは最低限用意しなければなりません。

○商品
複数人から注文が来てもすぐに発送できるだけの在庫を用意し、定期的に商品を生産または仕入れることができる態勢にしておく必要があります。

また、なんでも自由に販売していいわけではありません。「食品」「中古品販売」「米穀類」「酒」「たばこ」などは、行政機関に許可や届け出が必要なので注意しましょう(参考:電子商取引推進協議会)。

○パソコン
最新機種である必要はありませんが、ホームページの作成や伝票処理がスピーディーにできるぐらいの性能は欲しいところです。また、商品画像などのショップデータを定期的にバックアップするために、CD-RやDVD-Rにデータを書き込めるドライブもあるといいですね。さらに故障したときのために、サブマシンが用意できれば万全です。

○ブロードバンド回線
ADSLまたは光接続のブロードバンド回線で、常時接続できるようにしておきましょう。お客さまへのメール対応や、ホームページの更新を迅速に行うためにも必要です。


話題の「PowerShot A400」(320万画素)も、店によっては2万円以下で購入できます。
○デジタルカメラ
商品画像を撮るときに使います。撮影した画像のデータを直接パソコンに取り込むことができて便利ですし、画像の管理もラクです。高解像度のカメラでなくてもいいですが、200万画素以上は欲しいですね。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

稼ぎ頭さん

Author:稼ぎ頭さん
ようこそいらっしゃいました!!
わたくしが持てる技術をすべてここで公開しますので、みなさん見て下さいね。
100万円の情報

最新記事

スポンサー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

予備

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。